SSブログ


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ブドウ狩り [旅行]

ブドウ狩りといえば、

山梨県。

勝沼( ̄∇+ ̄)vキラーン

ぶどうの収穫量が、全国1位の山梨県

勝沼には、およそ110のブドウ園があるんですって。

「専果園」さん。

世界のブドウね。

ここで、作られているブドウの種類は、60種類以上もあるんだって。

店頭には、旬のブドウが20種類ほど並び、その中から、好きなブドウを試食できるんだって。

これが、全部、食べ放題って、最高ですね。

気に入ったら、そのまま、ブドウ狩りへ。

中には、広大なブドウ棚が、広がってるんですね。

「藤稔」100g、150円

大粒で果実が詰まっていて、果汁が多く糖度が高い人気の品種。

「翠峰」100g、150円

さわやかな甘さが特徴なんですって。

「ピオーネ」100g、130円

これは、まさに今が旬。

やっぱり、切って、すぐに食べるって、格段においしいですよね。

こちらの農園では、これから旬を迎える珍しい品種が、たくさんあるんだそうです。

紅ピッテロ・ビアンコは、やや酸味があり、あっさりとしてるんだそうです。

瀬戸ジャイアンツは、酸味と甘みのバランスがいいらしいです。

種なしで、皮ごと食べられるんだそうです。

バナナって言う品種もあるんだって。

珍しいよね。ぶどうなのに、ばななって。

皮ごと食べられて、マスカットのようなさわやかさがあるんですって。

こちら⇒勝沼 楽天トラベル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
能年玲奈バイブレートクッション ブログトップ
とれまが人気ブログランキング


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。